遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE






最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代今年60代になるけど・・・、今年ついに60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!


WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は60歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 9〜10 




1955年生まれ、親父!2015年、4月1日  今年9回目 今週は天気も波の条件も悪そう?しかし私はサーフィンしたい、行きたい。

復活後トータル280度目サーフィン!茨城 前回ダンパーにやられ、リベンジしたかった。色々事情があり、どうせ行くなら?

天気悪し、 風も入る感じ? 日本海は木が? でも木は用事が、ならどんな悪条件でも水口くん休みの水に行こう。でぇ〜また一人旅・・



前回リべもあり、天気悪かろうが?風が入りそうだろうが行ってしまった。」 



写真 Tくん ライダー 親父 (これは、前回の写真です






4月の1日だからって嘘は書いてないよ!?

条件悪すぎるが、この日に行くしかないのだ!!?

水曜日休みのM口くんから、お誘い受けていたが、今週は悪いだろうなぁ〜みたいな?でも、木は用事があり強行した。
自然に起きれた時間に行こうと早寝した。

4時ちょい過ぎに目が覚めて早めに出れた、高速は伊勢崎から乗り一気に茨城を目指した。
昨日作っておいた、弁当を持って・・・



今のところ雨は大丈夫そうだ?けれどラジオは雨の予想ばかり。

 5時半頃だったが携帯が鳴った? 「モーニングコールですよ!

だからぁ〜そう言うのいらないから・・・(爆)  もう走ってるし・・・
茨城県に入って、高速から降りた頃に、電話を入れた。  
波は無い情報(連絡)ばかり、先にSくんは、合流してて二人で南下すると言う。

先ずは、パラから見た、一人入ってるが、割れなく、さらに下ると言う、私が海側に着いた頃、一番有りそうなポイントから電話だったが其処も無いとのこと。
同じような、波なら貸切できるOOにしようと、そこで待ち合わせをしました。

Sくん忘れ物したと、NUKIに戻ったらしい、すご又来ると言うが。

まぁ〜ガスってたり、その前に雨が降ったりしたが、モモくらいの波なら有りそうなので早速着替える事に・・・

「 ああ!親父さん、お土産持ってきましたよ、終わったら着てくださいよ!♪

(; ̄Д ̄)/ オイオイ !   笑わせ系??(爆)


此処なら雨が降っても、車のリヤードアを屋根にすればカメラもおきっぱでやれるね。

8時45分に、入水、早いのと日が出て無く、かなり寒い感じだったけど、問題は無い。


「 おお!? 思ったよりサイズ有るじゃん!」 


水口くんが最初に乗った此れなんか、腹〜胸有るよなぁ〜??

膝〜腿くらいかと思ったら、モモ〜腰、たまに腹くらいな波も入る。
少し早目でパンチの無い小波と思いきや、サイズの割には意外や押してくれ、選ぶと長めに乗れる波も・・・

意外と良いじゃ〜ん!(爆) 来て良かった♪

「まぁ〜こんなものですよ! 俺が居れば、波は良くなります?」 等と、水口くんもテイションが上がってる。
少ししたら、今日初対面のSくん(KOGAから来た50歳)も来て、挨拶を交わしました。

3人でずっと貸切!馬鹿話しながら波乗り遊び、このくらいのサイズだと会話しながらが楽しい♪

撮影、私と水口くんでやった、Sくんは、初なので写真は遠慮しました。何でも40歳からショートではじめ、毎週通ってるらしい、素晴らしいです。



帰りは、また一人でこれ。 

上がってから、オヤクソクだった、Tシャツ着て写真を写した。 それと暖かなコーヒーを水口くんが入れてくれた。

何から何までありがとう!


あれだけ良い写真写したんだから良いよな!?(爆)


3時間弱ヤレタ! 風も入らないでやれて良かった親父・・・・帰りの道になってから風が強くなった。

でも今回、かなり波はあきらめてました、でも、遊べて良かった、来てよかったと、しみじみ思いました。











雨風の予報なので、少し早目に出ました・・・



先に水口くんに見てもらったが、何処も同じなので、ならって・・・
貸切で車がそばにおける此処に決めた。




フォ====ッツ!」   水口くん!良いね♪



写真 親父  ライダー 水口くん





写真 水口くん   ライダー親父  






カメラマンが良いのか、水口くんが上手いのかは?言わないでおこう(爆)


水口くんがコーヒーを入れてくれた。



こっちの板なら、少し取れるだろうと?今回は長めの板。





粗も見えるけど、「粗ばかり」シークエンス勉強になります。




写真 水口くん   ライダー親父



なぬ? 足デス?ashides おしゃれだ!



水口くんの土産におどける親父・・・



長めの板を、爺が、あてこむ勇気!? 腰痛覚悟



写真 水口くん   ライダー親父










水口くんの土産におどける親父・・・まだ疲れてないな?(爆)


今回の巻物!



小波でもインサイドまで乗り継げれば・・・か・い・か・ん!







写真 水口くん   ライダー親父






気が付けば、こんな季節になってた。



帰りの下道(伊勢崎あたりかな?)






1955年生まれ、親父!2015年、4月16日  今年10回目 天気の日が少なかった今年の四月イルカが上がったり色々悪いことが重なった。

復活後トータル281度目サーフィン!茨城 奥さんと置く予定が、急遽ザックさんと。現地に行けば多くの友人に会えた。

流石に大荒れでは?水口くんの休みに合わせられない、ヤッパ木曜かな? そう思い出かけて見た・・・



今回は通称?BE!



結果、此処まで南下した・・・・・




写真 ザックさん  ライダー 親父   





またまた水曜日休みの、ストーカー?(爆)  M口くんから、お誘い受けていたが・・・・


前回と同じく天気悪く、クローズと予想、唯一晴れ間の出る木と決めたが、一人で寂しい?
同じ群馬のまーちゃんは、5月になるまで超多忙、平日なんかは誘うのも申し訳ない。

 頼みのザックさんも、何か天気の日しかできない仕事が入って無理と言う。

須藤ちゃんも忙しく、当日まで分からないと言う、天気も良いし、無理言って奥さんと久々に夫婦旅と決めた夕方・・・・

取引先にトラブルが有り、行けるとザックさんから電話が入った。

「 
行けないと言うから、かみさんと行くことになって・・・(;^_^A


奥さんそれを聞きつけ、「私は海になんか行きたくないからぁ〜〜・・・ (;^_^A

そんな事情で、奥さんからぁ〜〜〜  今年2度目のザックさんと旅に行くこととなった。 ニューウエットも、おろしたかったらしい?


又何時もの様に、最初は下道で。

 7時半頃だった・・・携帯が鳴った? 「モーニングコールですよ!

だからぁ〜そう言うのいらないから・・・(爆)  
また水口くん、昨日行ったけど、今日行く俺が気になるらしい?(爆)  
そしてサイズは一気に下がって、OOで、面ツル腰〜腹と情報を頂けました。

須藤ちゃんに電話をしたら、11時半くらいまでなら付き合えると言う・・・良し!!水口くん情報も話した。

 「パラだめ、OOもだめ」 と、電話が有りさらに、南下すると言う、気になるBEを見て欲しいとお願いした

「BEが一番いいですが、10人くらい入ってます。」

私たちも向かった、着替え中の須藤ちゃんと合流できた。  「 
Aに、よく居る、Mさんも知ってる兄弟も入ってますよ・・・

私たちも慌てて支度し、10時に入水、腰くらいと聞いてたが、此処のローカルさんが固まってるピークは胸くらいのセットもガンガン入ってくる。

私も乗れないと思ったがそこで、隙間を狙って良い波乗れました。


マッコイで沢山乗ろうと・・・?

「 おお!? 久々のメンツが!海の中で、挨拶から始まった。」 

此処のローカルさんが固まってるピーク?3人で上手で、私には無理と左にずれた、波来ないサイズは腰、まぁ〜良いかと乗ってたら、
岸に上がった、ザックさんがカメラを構えてるのが上がり際に見えた。

なら、落ち着いて良いの狙えば良かった…? (爆)  まぁ〜実力ですが・・・


何度となく給水し、私も撮影班に回ったり、楽しい一時♪



帰りは、カレーを食べた。 

そうこうしてると、須藤ちゃんが上がってきて、仕事に向かうと言うので、今日は撮影班も無理そうなので、挨拶をして私は又入った。

上手い方達が、ピークから去り、乗り放題で今年2番目に良いライディングが出来た? いや気がした・・・(爆)

良いの乗れたら、陸に居た兄弟とその友人、そして須藤ちゃんが手を振って、手で〇を描いてる。
私は上がって、
 お前まだ仕事行かないの!? なら撮影班やれたじゃん!等と他の連中と爆笑談義。

まぁ〜そのうち帰ったけど、その後ザックさんと30分くらい遊びました。

小波でも、インサイドまで乗れる快感・・・・(;^_^A



写真 ザックさん  ライダー 親父 


そうそう、私がカメラ覗いてたら、若いサーファーが挨拶して隣に座った。
聞けば、28歳、サーフィン歴、10年と言う若者だった、土浦から通ってると言う、しばし話をして、世代を超えて、仲良しになった。

彼が入って波の乗ってるのを見、あまり上手でビックリ!帰る時間なので写真写せなかったけど。

井〇君!今度一緒になったら、カッコいいライディング写してあげるねぇ〜・・・・

そして気が付いた、又ぁ〜 水口くんから電話が入ってた(爆)







最近忙しく、行けてないみたいだけど、ヤッパカッコいいよ!

須藤ちゃん!



写真 親父  ライダー 須藤ちゃん   








カレンダーはめちゃくちゃ間違ってますが、今日はこれを巻いて・・・



HIROKIくんと、波待ちで談笑する、今年2回目のザックさん。



フォ====ッツ!」   HIROKIくん!良いね♪



写真 ザックさん  ライダー  HIROKIくん   









HIROKIくん弟の、MANABUくんも「フォ====ッツ!」


親父は、なんとなくかな?




今年2回目のザックさんも頑張ってる。




写真  親父     ライダー ザックさん



久々の晴れ間 親父張り切る?親父なりですが?!



写真 ザックさん  ライダー 親父   










仕事と早々に上がったが、1時間半も、上がってから遊んでた。須藤ちゃん・・・



今回も、めでたく出来て一安心な親父、義父の形見の帽子をかぶって。



後半、空いてきて、ガンガン乗れました?



写真 ザックさん  ライダー 親父   



余談・・・白髪だらけの、わりと上手いおじさんと波待ちの時話をした。

上手ですね、私と似たような年代に見えますが、私より若いんだろうなぁ〜〜〜?

「 イヤイヤ私の方が年ですよ」 「失礼ですが何年生まれですか?」 「昭和37年生まれです

「 はははぁ〜〜〜俺なんか今年還暦ですよ!7歳も下じゃ〜無いですか!」 

嫌らしい爺の会話が出るのでした・・・(^_^)b 確かに!



ありがとう!海!  ありがとう! 仲間!



写真 ザックさん  ライダー 親父   














2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム